活動報告

◆以降の活動報告は『蒲小剣ブログ』にて記載することにしましたので、そちらをご覧下さい。

連絡事項

◆稽古中止のお知らせ

 「新型コロナウィルス感染症」の感染リスクが高まっているため、2020/3/1(日)の稽古(場所:北蒲広場)は中止となりました。


◆稽古中止のお知らせ

 台風19号の接近に伴い、2019/10/13(日)の稽古(場所:蒲田小学校体育館)は中止となりました。


◆令和元年 猛暑日における教室の対応について【重要】

 昨年の7月中旬以降に、過去に例を見ない記録的な暑さとなり、日中の最高気温が35度を超える猛暑日が幾日も続きました。当教室では、熱中症の予防として、大田区体育協会の判断基準に基づき、体育館内の温度計が35度を上回るときは「原則運動中止」を、今年度も遵守いたします。条件によっては、稽古中であってもその場で解散となる場合がございますので、ご了承ください。

 また、会員の皆様におかれましては、稽古当日の体調にはくれぐれもご留意いただき、決して無理な参加はなさらないようお願いいたします。補給に関しては、水やお茶などの水分だけでなく、塩分やミネラルの補給ができるスポーツドリンクやタブレット等をご準備いただくなど、個々におきましても熱中症予防のご協力をお願い申し上げます。


◆平成22年度からの取り決め

・行事について
 今年度より、級審査及び大会や行事等につきましては、原則全員参加として、今後は出欠を取りません。 名簿にある年間予定やメールによる事前連絡にて日程を各自確認し、都合悪い方のみ世話人まで連絡するようお願いします。 なお、審査受審や大会参加への可否に関しては指導員一任となりますので、ご了承ください。

・貸出防具について
 貸出防具は、小手は消耗品の為、初めての級審査に合格しましたら返却し、なるべくご自身で購入するようお願い致します。

・北蒲夜稽古について
 大田区公共施設である北蒲広場にて、大会前の強化目的等で、平日夜に稽古が追加される場合がございます。その際は、蒲小剣道教室の稽古とは別とみなされる為、事前に別途スポーツ保険加入、及び承諾書等の提出が必要になりますので、ご了承ください。

◆大会での試合前・終了後について
 指導員の先生方の話し合いにて、下記のように決まりました。 今後の全ての大会に適用されますので、ご了承願います。

★大会での試合前・終了後の約束★

・着装等準備終えたら、自身の試合始まるまで、他児童の試合観戦・応援に努める。
・自身の試合終了したら、他児童の全試合終了まで観戦・応援しつつ待機。
・児童の全試合終了後、監督のもとに集まり試合の評価を聞く。
・監督より「解散」の指示出たら、帰宅希望者は監督に申し出て承諾を得ること。
※格別用事のない児童は、先輩及び指導員の試合観戦・応援に鋭意努めること。

以上。

 大会前には、必ず保護者の方から児童に上記守るよう伝えて頂きます様、ご協力お願い致します。


◆その他、行事予定など
 詳しくは、予定表をご参照ください。

▲ページ先頭へ戻る
蒲小剣道教室トップページへ
inserted by FC2 system